So-net無料ブログ作成
検索選択
スクール ブログトップ

資格と就職 [スクール]

新年になって資格・講座を受けたいなと思う方も多い今日この頃だと思います。女性に人気の医療事務や需要が豊富なホームヘルパー資格も人気があるんでしょうね。ベビーシッターの資格なんていうのも働く女性が増えているので需要がありそうですね。

資格を取ろうとするときに、思い切って会社を辞めて没頭するのと、仕事をしながら資格をとるのと二つに分かれると思います。
私の妹は、資格をとるのに、会社をやめて1年ほど勉強して米国公認会計士の資格を取っていました。
一応毎日図書館へ行くなどして、勉強のできる環境に自分をもっていく。
そして一日8時間~10時間ぐらいは勉強時間としてとっていたようです。
その後、試験はすべて一回で合格し見事資格を取得してから、とりあえずといって派遣で入った外資系の会社に、今は勤めて年俸もかなりいいので、休んでいた一年の分はすぐに取り戻せたようです。
これはスムーズにいった例だとは思いますが、人生思い切りも必要なんだなと思いました。




思い出の大学受験勉強 [スクール]

大学受験ですか。もうそんな時期ですね。
私は高校三年の時は、人生で一番勉強した時期ですね。
今となってはいい思い出です。あの時は必死で嫌でしたけれど。
学校が終わってから予備校)にも通いましたし、あ~懐かしいですね。
もう二度と受験はいいやと思うほどでしたね。
でもそういう時期も人生には必要だなと思いますね。
必死にやったからこそ、結果があって、今がある。

人生のほんの少しの時間だけ勉強漬けになることも貴重な経験だったなと思います。


3000名が選んだフィジー留学 [スクール]

留学は何のためにするのか・・・。
う~ん、留学といっても語学留学のみならず、さまざまなものがありますからね。でも私が留学するならば、一番の目的は語学の習得ですね。そしてこの異国の文化に触れて、人生観を変えてみたい。そして出会った現地での人々との出会いを大切にしたいといったところでしょうか。自分を変えたいとか、何かを見つけにというのもありますね。
仕事をしてお金を貯めたら一度くらい留学体験をしてみるのも良かったかなと、少し後悔します。

留学といってパッと思いつく先はアメリカイギリスですが(私の中で)、今フィジー留学もとても評判がいいようで、サウスパシフィックフリーバードの留学プログラムでフィジー留学を1年すると、アメリカ留学の3分の1の料金だそうです。
そして、そのサウスパシフィックフリーバードのフィジー留学体験談が、「迷い続ける25歳の退職届」という書籍として出版されたそうです。興味のある方はご覧ください。

自分の人生観を変えたい方、留学を考えているけれど資金の面で心配だった方、フィジー留学はいかがでしょうか?


ディープ・ブルーが呼んでいる! [スクール]

ダイビングを気軽に体験できる土地に住んでいながら、ダイビングの経験は、体験ダイビングぐらいしかありません。
ここに住む前の若いころは、いづれダイビングスクールに通ってダイビングライセンスをとって夫婦で潜りたいと思ったりもしましたが、自由になる時間もお金もないもので、そのまま8年も!勿体無い・・・。本当に海の中って、神秘的できれいですよね。癒される感じがしますもん。体験ダイビングだけでもその魅力はわかりました。
ですから、生活に余裕ができたら、ぜひダイビングにチャレンジしたいものです。


大学受験対策の予備校、英語で合格なら予備校は「みすず学苑 」 [スクール]

予備校をお探しの方に、みすず学苑の紹介です。

みすず学苑は、英語力を伸ばすことに力を入れ、一クラス平均18名という少人数制で、学力別編成にすることで、生徒個人の学力を伸ばすことを目的にしている予備校です。
生徒には、スーパーバイザーといわれる担任がついており、第一志望校合格まで導いてくれます。私が学生のころに通っていた予備校でも担任制でしたが、この担任制は非常に心強くて、勉強で行き詰ったりしたときに相談にのってもらえるし、勉強の仕方についてもアドバイス貰えたりするのでいいんですよね。難関大学を狙っている人も、みすず学苑の怒涛の英語と個人指導で突破しましょう!今年の難関大学への進学達成率は驚きの94.4%です。
早速興味をもたれた方は、無料の予備校体験授業もありますので、資料請求してみたらいかがでしょう。まずは、サイトチェックですね。


英会話教室 [スクール]

私は英会話教室には通ったことがないのですが、子供は幼稚園の授業で英会話があって、その流れてそのまま1年生になっても、幼稚園の課外で習わせています。
先生はネイティブスピーカーで、週二回それぞれ違う先生が担当しているのですが、一日はマンツーマンなんです。何を話しているのか、会話は通じているのか全くわかりませんが、発音だけはいいようです。
慣れているところでやっているので、嫌がらずに行っています。
でもまだまだ会話には程遠い我が子です。でも英会話は習うより慣れろの精神で根気よく続けてさせたいと思っています。

英会話

子供英会話なら子供・幼児英会話教室ナビ。オフィス移転
この記事はブログルポの英会話特集の依頼により執筆しました。


日本カイロプラクティックドクター専門学院 [スクール]

学歴社会といっても、やはりいざという時に強いのは、手に職がある人。
これは多分一生変わらないことだと思います。
そこで、手に職といえば・・・カイロプラクティック。
カイロプラクティックは、西洋医学に基づいた施術で、自然治癒力を働かせて健康を回復させる療法で、これから益々需要は伸びてくると思います。日本カイロプラクティックドクター専門学院は、そのニーズにこたえるべくカイロドクターという専門家を国際基準の教育で育成しています。

日本カイロプラクティックドクター専門学院東京校では、平日一日体験入学を開催しています。また、平日が無理な方は日曜にオープンカレッジがありますので、
興味のある方、はぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。


姫路獨協大学 [スクール]

年も明ければ受験シーズンですね。
大学進学を考えている方々は、今猛勉強中だと思います。
さて、志望校を選ぶ時皆さんは何を参考に決めていますか。
今日は姫路獨協大学の紹介をしたいと思います。

創立20周年の姫路獨協大学は、外国語学部・法学部・経済上法学部に加え、新たに医療保険学部を2006年度に開設し、そしてさらに2007年度には薬学部を開設し、文理5学部の総合大学へ。
海外からの留学生の受け入れや、安全で優れた語学研修も実施。地域との交流も盛んで、地域に根ざした大学として地域交流活動にいかされています。
最先端の情報環境があり、学生は自由にインターネットを利用することができます。
キャンパスの環境がいいので、のびのび4年間をすごすことができます。
資格取得がしっかりバックアップしてくれる充実したキャリア支援講座があります。
親身な就職指導の大学として、1年次から段階的に就職指導体制を整えて、理想の進路を実現するサポートをしています。
簡単にいうとこんな大学です。

大学のサイトでは動画による60秒のキャンパスツアーが公開されています。遠くて見に行けないけれど、学校の雰囲気を見てみたいという方にオススメです。

詳しいことは姫路獨協大学のサイトをご覧ください。
大事な進路。自分にあった大学を選んで将来の夢に進んでいってください。


あなたの町の英会話スクール [スクール]

やっぱり英語ってできるといいな~と思います。
学生時代に授業で習ってもちっとも話せません。時間とお金の余裕があったら結婚した今でも英会話を習いたいなと思うものです。
私が実際にスクールを選ぶとしたらまずは場所を重視して選びたいですね。
自宅からなるべく近いところにスクールがあることが第一条件ですね。
そこで今回は、自分の住んでいる地域から検索できるあなたの町の英会話スクールというサイトがあるので紹介します。
サイトでは英会話スクールの検索から英会話スクールの選び方やコース選びのポイントも、わかりやすく説明されています。
これから英会話スクールを探そうと思っている方に、とても役に立つ内容です。
そして、検索は都道府県からできるほかに、目的サポート別(例えばネット英会話だとか子供英会話だとか)からも検索できます。
実際に都道府県から、例えば千葉県を検索して、さらに条件検索で市町村を柏市に設定して、最寄駅も柏駅に設定して検索しますと、3件の英会話スクールが検索結果にでてきました。
このように、ご自分の通いたいエリアを検索して目的と場所の条件が合うスクールを探すことができます。

英会話スクールに興味がある方は、あなたの町の英会話スクールから一度さがしてみるといいですよ。


常夏の楽園フィジーに行こう! ~6万円で行ける一週間激安語学留学~ [スクール]

私は日本でもいわゆるリゾート地に住んでいますが、それでもやっぱり海外旅行に行くとすれば、リゾート地でゆっくりしたいですね。日本語が程よく通じるハワイとか、オーストラリアとか。以前友達が行ってよかったよ~と言っていたフィジーがにも行きたいです。
と思っていたら、サウスパシフィックフリーバードからフィジー1週間短期留学が6万円なんていうものが出ています。
海外も手軽に行けるんですね。しかも常夏の島フィジーですよ。下手に国内旅行するより全然やすいじゃないですか!!
しかも語学留学ですよ。リゾート地でリラックスしながら勉強までできちゃうなんて、すばらしい条件ですよね。

1週間の短期留学だったら、会社勤めでも有給を利用してちょっと行ってきますという感覚でできるんですね。留学って会社を辞めたりしないとできないものかと思っていましたが、短期留学を利用すれば辞めずにすむんだなと思いました。あとは、留学に興味があるけど、自分がやっていけるかわからないから、ちょこっと体験してみたいという方にもお勧めですよね。
サウスパシフィックフリーバードならではの、フィジー格安短期留学、これからますます人気が出そうです。

留学に興味のあるからは一度サイトを覗いてみてください!

 


スクール ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。