So-net無料ブログ作成
ミュージック ブログトップ

2007年CDランキング&ベストアルバム10%オフ「セブンアンドワイ」 [ミュージック]

セブンアンドワイの年間 CD ランキング 発表!
を見て、総合ベストセラーランキング第一位が「千の風になって」でした。
やはりいい曲は年代を超えて皆がそう思うんですね。

そして今セブンアンドワイではベスト盤が今だけ10%オフセール中。
その中には小田和正の「自己ベスト」も入っていますよ。
還暦を越えてあの声ですよ!すごい。CDに収録されている曲を見ると、どれも聞いたことのある曲ですよね。ずっと時代に受け入れられているっていうのがすごいですよね。しかも中学の時に合唱コンクールで歌った曲もありますよ。懐かしい~。  
 
他にも沢山ありますから、ベスト盤をお探しの方はぜひチェックしてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

阿部芙蓉美myspaceサイト [ミュージック]

2007年6月に「群青」という楽曲でメジャーデビュー。北海道出身のシンガーソングライター、阿部芙蓉美(あべふゆみ)。11月7日に2ndシングル「青春と路地」を発売しています。
彼女は細身で長身。どことなく今井美樹のイメージとかぶる感じです。やわらかくささやくような歌声は、聞く人の心をぐっと惹きつけます。彼女の歌声を聴けば自然と心が癒されるそんな感じがします。曲自体は70年代のニューミュージックを彷彿とさせる、懐かしさと洗練された「都会的」なサウンドで、それが逆に今の世代には新鮮にきこえるんでしょうかね。


彼女のサイトではこんな憎めないブログパーツを配布中。その名も「いきもの太郎」
触ると表情が変わってキモカワイイ?
こちらのブログパーツで2nd single「青春と路地」の楽曲試聴ができますよ。ぜひ聴いてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

風味堂のクリスマスソング [ミュージック]

そろそろクリスマスソングを聴きたくなってきますよね。
クリスマスソングって聞いているだけで幸せな気分になりませんか?
音楽を聴いたり、何気ない毎日を過ごせることが平凡だけれど幸せなことなんだなと親になってから思うようになりました。その前までは、お金持ちでいろんなものを買えたりどこかへ旅行できたりすることが幸せだろうとおもっていました・・・。
でも、贅沢ができなくたって、こうして家族が健康で仲良く暮らしていけている、そんな当たり前のことですがそれができていることが幸せなのかなと思います。

その幸せを一番感じる季節は冬。今年の冬も家族と一緒にぬくぬくしながら、クリスマスソングをきけたらいいですね。
風味堂のクリスマスソングなかなかオススメですよ!幸せを感じたい方ぜひ聞いてみてください。

風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの平凡な幸せ特集の依頼により執筆しました。


玉手ゆういち「歌と星空」 [ミュージック]

12月5日デビューシングル「歌と星空」をリリースする玉手ゆういち。
デビュー前のアコースティックカフェライブイベントの映像をYahoo!動画で配信されているので見てみました。
いやいや、最初はビックリ。
彼、けっこういいビジュアルしてるんですよ。でも想像していたより、歌声は高いんです!
想像と違っていたのでビックリしましたが、曲と歌声が合っていて冬のドラマの挿入歌に使われそうな透き通った空気感がある曲でした。こういうバラード結構好きです。
他の曲も聴いてみたくなりました!

シンガー・ソングライター玉手ゆういち、注目新人ですよ。
まあまあ、とにかく一度yahoo!動画で「歌と星空」を聞いてい見てください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ミュージック ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。